2014年度 春の高校野球地区予選

みなさんこんにちは。川村です。

今回、5月2日から開催されております、第61回春の高校野球県大会 北奥地区予選【北上翔南高校VS西和賀・宮古・沼宮内連合】の取材に行ってまいりました。

789-4

同じ県内だとしても、遠く離れた3校が一つの連合チームを作るには、かなり大変なことだと思います。

そんな中、今回は翔南高校相手に素晴らしい試合を繰りひろげてくれました!

4回の裏から3校連合チームが絶好調!

どんどん点差をはなしていきます。

選手の頑張る姿を見て応援席もかなりの力が入っています!

平日の開催にも関わらず沢山の応援団の方々が来ていました。

8-8

4回から8回まで連続で得点を入れ、一回戦を勝ち抜くことが出来ました☆

564654454564-1

試合終了後、各校にキャプテンに話を聞くことができました。

宮古北高等学校 金澤駿輝キャプテン

宮古北高等学校 金澤駿輝キャプテン

「最初は遠慮して声を掛けない時とかもあったが、今日の試合ではみんなやるべきことをやり、ベンチも声掛けなども頑張り、試合に勝てて本当に良かったです。」

沼宮内高等学校 八戸慎治キャプテン

沼宮内高等学校 八戸慎治キャプテン

「去年の秋から3校でやってきたので、みんな仲良く楽しく練習してきました。

今日は厳しい戦いになると監督から事前に言われていて、それを覚悟して挑んだ試合でしたが、皆が一つになって頑張れたのでよかったです。」

西和賀高等学校 山田大仁キャプテン

西和賀高等学校 山田大仁キャプテン

「僕は2年生でキャプテンですが、宮古・沼宮内の先輩方も優しくてチームワークもしっかりあり、みんな同じ高校のように仲良くやっています。

今日はみんなバティングも打てていたし、作戦もしっかり成功できていたのでいい試合でした。」

 

3校のキャプテンたちが話すように、試合を見ていてもチームワークがよく、離れたところにある別々の高校でもこんなにも最高のチームが出来るなんて素晴らしいですね!

見ていて感動しました!

これからも頑張ってください!応援しています!!!!!

魅力発信ブログのトップへ戻る