黒コンアート

世の中、お盆休みだすなぁ。

西和賀にも、県外ナンバーの車が目立ってきたなぁ。

帰省がな?観光がな?

おもしぇ思い出、たくさん作ってけろな。

して、いい写真撮れだら、フォトコンテストさ送ってけろ。

250119-1

オラ、高速道路のパーキングに隣接するオアシス館さんさお邪魔したんだども。

家族連れの人だぢどが、テント張ってキャンプしぃてだりぃ、ウサギど遊んでだりしてらっけよ。

そしたばオラ、すんげぇもん見つけたんだ。

ほれ、でっけぇカブトムシ!

IMG_1507-1

んで、その近ぐさ、懐かすのSL!(カブトムスのほうがでっけぇがったどもな)

IMG_1508-1

よぐ見っと、黒コンテナ使って作られでねかぁ。

よーぐ考えだもんだなぁ。

オアシス館の人に話し聞いだば、これらは『黒コンアート』っていうんだど。

峠山名物なんだど。

 

SLの車両んどごさわらしだぢ乗って、写真撮ってぐんだど。

おもしぇそうだなぁ。

IMG_1513-1

さらに、ウサギんどごの近ぐさ、これまだ黒コンアートのザクどガンタンク!

お父さん世代にはたまらねべ。

IMG_1511-1

しかもザクは、まなぐ(目)が動ぐんだど!(手動だげどもな)

細けぇこだわりなんだど。

 

オアシス館の中さもあるど!

IMG_1512-1

クワガタなんだけんど、ちゃんと名前があるんだど。

IMG_1515-1

その名も、『クワガタンブラーK』!

某局の某番組でも紹介されだらすい。

そごは、大人の事情で伏せねねどもな。

すかす、聞ぎそびれだども、Kってなんだべ?

錦秋湖だべが?

このクワガタンブラーKもな、ちゃんと羽根開ぐんだっけよ(これまだ手動で)。

しぃかしなぁ、この、あるものを利用したアート、そすて大人の遊び心、オラこういうの好ぎだなぁ。

夏の間は展示してらがら、オアシス館に是非行ってみでけろ。

(さとう)

 

魅力発信ブログのトップへ戻る