餅つき・グラウンドゴルフ大会

6月9日に上野々地区にて餅つき・グラウンドゴルフ大会が開催されました。

上野々地区では地区の方々の交流を深めるため、定期的に様々な行事が行われているそうです。

IMG_4650_4650-1

沢山の方が集まり大歓声と共に餅つきが始まりました。

この時期の餅つきは珍しいですね。

IMG_4651_4651-1

子供たちも「頑張れ~♪」と応援です!!

IMG_4657-4657-1

一生懸命ついた餅は、その場で分けられ皆さんで試食です!!

あんこ・ゴマ・クルミの三種類の味です。

私も頂きました。出来立ての餅は、柔らかく絶品です!!

皆さん大喜び!

このお餅を食べ体力つけて午後からグランドゴルフです。

IMG_4717-4717-1 IMG_4719_4719-1

上野々地区の公民館の裏には、グランドゴルフができるスペースがあり

1~8まであるコースをグループに分かれて回っていきます。

とっても難しそうです。フォールインを決めた人は大はしゃぎ!!

皆さん本当に楽しそうで笑いの絶えないグラウンドゴルフでした。

取材としてこの場に行きましたが、皆さんの嬉しそうな表情に私も思わず微笑みがこぼれました。

(川村)

魅力発信ブログのトップへ戻る