銀河高原雪氷まつり

7月14日に銀河高原雪氷まつりが、沢内銀河高原ホテル前にて開催されました。

西和賀ならではの雪を使ったイベントや、銀河高原ビールをはじめとした飲食ブース、地元の名産が勢ぞろいの物産ブースなどが盛りだくさん!

IMG_71367136-1

まずは、銀河高原ビール!
この日に限りなんと一杯100円で提供しており、しかも先着200名様にできたてビール無料サービス!!
お客さんにとっても嬉しいサービスですね!!
みるみるうちにビールの前は大行列!!
美味しいそうに飲んでおりました。
うらやましい。次回は私も飲みたい!!!!!

そして、貝沢で育った銀河牛の丸焼き!
これは迫力あるデカさと美味しそうな香りに心をもっていかれました。
お肉をつまみに銀河高原ビール!!想像しただけでヨダレが出ます。

IMG_71197119-1

他にも様々な西和賀ならではの飲食・物産ブースが勢ぞろい!!
見ているだけで満腹になりそうなくらい豪華でしたよ!!

IMG_71477147-1 IMG_71127112-1IMG_71467146-1

 

ステージではオープニングで「フランネリウム」さんのライブが披露されました。

オープニングにふさわしい、二人の綺麗なハーモニーで雪氷まつりの始まりです。

IMG_71277127-1

次はアンダーパスさんのオンステージ!!

岩手県を中心として音楽活動をしているお二人の歌は、子供達にも人気で会場にいらしたお客さんも口ずさみながら、一緒にダンスしたりライブを楽しんでいました。

IMG_71617161-1

午後になると、西和賀町の子供達が元気いっぱい雪氷みこしをかつぎます。

IMG_71957195-1

そして、子供といえば西和賀キッズダンススクールの皆さんのダンスも披露されました。

西和賀のキッズダンスはレベルが高くみんな上手にカッコよくきまっていましたね。

小さな子供達もおとな顔負けのダンスでビックリ!!皆めんこかった・・・。

 

IMG_01740174-1 IMG_72197219-1

他にもガンライザーとのじゃんけん大会や、シンガーソングライターまっとさんのライブも行われました。

豊富なイベントの数にはビックリ!!

 

IMG_01710171-1

それだけじゃないんです。ききビールチャレンジ・氷柱早切り大会など、お客さんが参加するイベントも!!

優勝者には豪華賞品がプレゼントされ盛り上がりました。

IMG_72027202-1 IMG_72447244-1

ステージエリアイベントには、夏なのに雪に触れることができる雪山滑り台や、雪球ストラックチャレンジ・綱渡り・ジープ展示などもあり、なかなかできない体験に皆さん興味津々でした。

IMG_01300130-1 IMG_01340134-1

午前中は、雨が降っていましたが、午後から天気がよくなりました。

県外からも多くの方が遊びに来てくださり、会場はたくさんの人で賑わっておりました。

取材ではありましたが、私もまつりにたずさわる事ができてとっても楽しい思い出ができました。ありがとうございます!!

西和賀町では、まだまだ楽しいイベントを沢山企画しております。

私たち西和賀FANもイベントを沢山、取材していきたいと思っています!!

皆さんもぜひ、楽しい西和賀町に遊びに来て一緒に盛り上がりましょう!!お待ちしております。

(かわむら)

 

 

 

魅力発信ブログのトップへ戻る