西和賀deイタリアン

こんにちは!小山です!

この頃西和賀町は本格的に冬を迎え、周り一面真っ白です。

12月6日、西和賀まるごと食ってみでけろ隊による「西和賀deイタリアン」という企画が「母ちゃんの店わがや」で開催されました。

1-54

西和賀の気候風土・文化・四季が生み出した食材をフルに使い、西和賀×イタリアンという今までにないアレンジの仕方で食材の持つ可能性を引き出し、1日6名限定のプレミアディナー。

参加者は5名で遠くからは神奈川県からの参加という方もいました。

隊長の増岡さんの挨拶では

「雪が春の山の恵みを育て夏から秋そして厳しい冬を迎えます。西和賀の食材の可能性を追求し、全国に発信したい!今回は新しい発想でイタリアンを提供していこうというのがきっかけです。」

と西和賀まるごと食ってみでけろ隊の熱い思いと企画のきっかけを伝えました。

2-58

ウェルカムドリンクとして、プレミアムYUDAヨーグルトのカクテルで乾杯!

3-37

4-30

山菜のペペロンチーノ・源助豆腐のカプレーゼ・ブルスケッタ西わらびの叩きのせ ・くみあげゆばバッケ味噌

5-35

イワナのカルパッチョ・湯田牛乳のカッテージ&生ハム

バケット&じゃがいもとベーコン・ビッソワーズ

バケット&じゃがいもとベーコン・ビッソワーズ

7-32

西和賀産ブラウンスイスリブロースステーキ山ぶどうソースがけ

山菜も煮物やおひたしという形でしか食べたことがないのでイタリアンで食すという新しい発想に、西和賀の食材の可能性を改めて感じ、自分も食べてみたいと思いました。

色々な形で西和賀の魅力が伝わればいいなー!

8-24

魅力発信ブログのトップへ戻る