西和賀町立沢内中学校 入学式

みなさんこんにちは!小山です♪

4月6日、西和賀町立沢内中学校にて入学式が行われました。

23人の新入生を迎え、たくさんの来賓の方・保護者・在校生の拍手の中、入場。

1-73

新入生呼名

23人の新入生は、担任の先生から名前を呼ばれると大きな声で返事をし、学校長に一礼しました。

3-48 5-42

学校長式辞

「本日23人の新入生を迎え、心から歓迎するとともに新入生の皆さんに大きな期待を寄せております。

中学校生活の3年間、何事にも一生懸命取り組んでほしい。

一生懸命取り組んでいる人を認め、評価できる人になってほしい」とお話しました。

6-41

誓いのことば

新入生を代表して東哉太さんが

「これから始まる中学校生活はいままでとは違い忙しく大変だと思います。

大きな希望とともに不安もあり大きな壁にぶつかるかもしれません。

そんなときは仲間とともに力を合わせ励まし合い乗り越えていきます。

伝統ある沢内中学校に入学した今日、この日の感動を忘れず先輩方とともに自分を磨いていくことを誓います」と述べました。

7-37

新入生たちは真新しい制服に身を包み、目を輝かせこれからはじまる中学校生活に期待と夢を膨らませながら入学式は閉じました。

23人のみなさん、入学おめでとうございます。

仲間とともに勉強・部活動等、充実した日々を送ってください。

素晴らしい中学校生活になりますように…。

10-23

魅力発信ブログのトップへ戻る