西和賀町カタクリ開花状況

4月になり雪も解け、町内のカタクリ群生地では、綺麗な「カタクリ」が咲き始めました。

西和賀町には、無地内・安ヶ沢・大荒沢の3か所があり、間もなく見頃を迎えます。

4月18日に無地内、安ヶ沢のカタクリ開花状況を撮影してきました。

【無地内カタクリ群生地】

あいにくの雨でカタクリの花びらは閉じていましたが、遠目から見てもわかる程のカタクリがたくさん顔を出していましたよ!
天気のいい日には花が開き、綺麗なカタクリが見れる事ができます!

【安ヶ沢カタクリ群生地】

1本桜のある第1群生地では、カタクリの蕾がたくさん!日の当たる所では咲いているカタクリもありました。
天気のいい日が続き、26日に行われるセレモニーの時期にはちょうど見頃を迎えられそうです。1本桜はまだ小さな蕾でしたが、1本桜とカタクリが同時に見れるといいですね。

 

魅力発信ブログのトップへ戻る