西和賀町 湯本敬老会

こんにちは☆川村です!

先日9月16日に西和賀町 湯本地区敬老会にお邪魔してきました。

湯本地区の敬老会は今年で64回目を迎えます。

130-2

 

敬老者は、男34名 女66名 合計100名。当日は48名の方々が出席されました。

会場には、細井洋行町長はじめ、藤原崇衆議院議員、柳沢安雄町議会議員も駆けつけ、お祝いのあいさつをされました。

103-1

そして町長から、90歳以上の方に記念品が贈呈されました。

湯本地区では、90歳以上の方が10名います。

95歳が最長年齢。

この日出席された90歳以上の方は3名で、その中で最高年齢の佐藤さんは92歳になるそうです。

皆さん、町長にお祝いの言葉や記念品を頂いて、とっても嬉しそうですね!

100-1

お酒も進み盛り上がって来た所で、余興披露です。

湯本保育園の子供達がダンス披露。

一生懸命踊る姿に会場からは「あや~めんこいごどよ~」と言葉が飛び交っていました!

106-1

他にも湯田小学校の皆さんが、2月に“たらりら”の西和賀バージョンをレコーディングしたそうで、その西和賀バージョンを披露されました。

この日参加された皆さんに、この曲の歌詞カードが渡され会場にいた人全員で合唱しました。

107-1

 

今回参加された最高年齢の佐藤さんに長生きの秘訣を伺いました。

118-2

敬老会も長生きの一つ。

毎年敬老会に参加すると、楽しくてまた来年も来たいと思うそうで、敬老会の日にお友達と来年も会おうな~と約束するそうです。

その他にも、3日に一回ビールを飲むという素晴らしい長生きの秘訣も教えて頂きました。

多少のアルコールは体にいいみたいですよ☆

 

それにしても、盛大に盛り上がった敬老会でした。

私もたくさんの方に声を掛けて頂いて、可愛がっていただいて幸せな一日でした。

若いパワーちょうだい~!って言われまたが、逆に私が皆さんから、元気とパワーを頂いてきました。

ありがとうございました。

109-1

 

 

魅力発信ブログのトップへ戻る