西和賀カタクリ・ミズバショウ開花状況(安ヶ沢・大荒沢・無地内・峠山)

○(無地内カタクリ群生地2016年4月21日撮影)

無地内カタクリ群生地では、まさに今見ごろをむかえております。

色鮮やかなカタクリがたくさん咲いておりました。

見渡す限り、紫のカタクリでできた絨毯(じゅうたん)が皆さんをお出迎えしてくれますよ!

IMG_93589358無地内桜

○(安ヶ沢カタクリ群生地2016年4月22日撮影)

安ヶ沢カタクリ群生地では、カタクリが開花となりました。

綺麗に咲くカタクリもたくさんありましたが、つぼみも多く見られたので満開までにはもう数日時間がかかりそうです。

天気がよければ週末には、多くのカタクリが見られますよ。

他にも安ヶ沢群生地には、みずばしょう群生地やショウジョウバカマ群生地もあり、たくさんの植物を楽しむ事ができるのが魅力のひとつです!

桜のつぼみも大きくなっており、桜が咲くのもまもなくですね。楽しみですね♪

IMG_9431やすがさわ 桜

○(大荒沢カタクリ群生地2016年4月22日撮影)

大荒沢カタクリ群生地では、数多くのカタクリが咲いております。

カタクリの花の近くでは、ヒメギフチョウが舞っており、ヒメギフチョウも見ることもできました。

カタクリの他に、ヤマエンゴサク・キクザキイチリンソウなどの花も楽しむことができますよ。

○(峠山ミズバショウ群生地2016年4月21日撮影)

峠山ミズバショウ群生地では、純白のミズバショウが見ごろをむかえております。

小さなミズバショウから大きなミズバショウと、たくさんの数でお客さんをお出迎え。

周辺は足元の緩い箇所が多いため、長靴を履いて散策してください。

 

魅力発信ブログのトップへ戻る