西和賀かかし探訪(たんぼうだけに田んぼ編)

みなさまおはにしわが。菊池です。

 

西和賀も実りの秋を迎える頃となりました。

見渡せば、田んぼや畑には収穫を待つばかりの見事に育った農作物があふれています。

そんなのどかな田園風景を取材していると、田んぼの中に私の目を奪う一輪の花・・・いえ、かかし!

kakasi1-1

か、かわいい・・・

お犬様を思わせるほのぼのとしたお顔つきに、秋らしい紫のトータルコーディネート。

まさに、シルバニアファミリーここに見参と言った感じ。

このかかしがこの日一番のお気に入りです。

お次はこのかかし

 

 

kakasi2-4

このキュートガールなお二人さん。

ばっちり和服が決まって大和撫子って感じですよね。

西和賀のイメージキャラクターカタクリンコちゃんとアイドル対決が出来そうです。

そしたら、私もマブダチの西和賀FANスタッフKAWAMURAと出場しようと思います。かかしVS妖精VS人間の異種アイドル合戦になりますね。我々は「極悪同盟」の名で出場する事にします。

※「極悪同盟」とは全日本女子プロレスで活躍した、ダンプ松本を中心とするユニットです。

 

かかしはまだまだありますよ。

00080.MTS.Still001-1

こちらは、ジャージを着たスポーティータイプのかかし。

へのへのもへじ顔ながらも凛々しさが分かるお顔立ちですよね。

後ろかぶりのキャップもいい味出してると思います。

・・・いや〜。気持ちの中ではもっと紹介したいのですが、

この後アップする動画ニュースとネタがかぶるので今日はここまで!!

 

今回は「ワークステーション湯田・沢内」の利用者の皆さんが丹誠込めて手をかけた田んぼにお邪魔して撮影しました!

ここに、紹介した以外にも面白くて可愛いかかしがたくさんありましたよ。

こちらのかかし達は「ワークステーション湯田・沢内」の利用者の皆さんと盛岡市の医療福祉専門学校の学生さん達が協力して制作したものだそうです。

みなさん、取材させていただきありがとうございました!

私の心を奪う素敵なお客様、かかし。

皆さんも、おすすめのかかしがあれば教えてください。

取材許可が取れれば、現場に急行しようと思います!!

 

 

魅力発信ブログのトップへ戻る