西和賀 銀河高原雪氷まつり

こんにちは、小山です。

7月27日、沢内銀河高原ホテル前特設会場で雪氷まつりが開催されました。

雨天のため、沢内銀河高原ホテル玄関前にての開催となりましたが、暑いこの夏に雪と触れられるイベントとして県外からもたくさんのお客さんが来ました。

冬に降った雪を保存し、作ったのが雪山すべり台!子供達に人気です。

1-40 2-36

西和賀の特産物や郷土料理も盛りだくさん。

西和賀で採れた新鮮な野菜やお花、銀河牛の丸焼きなどボリューム満点!とてもおいしそうでした。

3-32 2222-1

この日は、なんと!銀河高原ビール先着200人に無料サービスされました。

すぐに長い行列が!

しかも当日限り1杯200円で提供。

暑い日は絶対に美味しいですね♪

また運転手の方にはハンドルキーパーサービスでソフトドリンクのサービスも。

5-25 6-23

氷の彫刻展示もあり、氷でどんどん何かの形になっていきます。

形が鷲の形に!!

頭の中で描いて形にするのは難しいのに形にするのを目の前にしびっくりしました。

9-12 10-15

ステージではオープニングライブで夏海さんが熱唱。

とてもきれいな歌声にお客さんは聞き入っていました。

11-15

グル―ジャ盛岡の選手たちとじゃんけん大会や、七瀬龍一さん・まっとさんの熱い歌声。

ステージ内容も豊富でした。

12-15 13-11

お昼になると西和賀の子どもたちが元気に雪氷みこし。

はんてんを着てかわいい子供達の掛け声に、雨が降っていたのにみこしの時は雨があがって晴れ間が!

15-2

利き酒ならぬききビールチャレンジ。

お客さんが参加。

目隠し、いざビールを試飲。

優勝者には豪華景品が贈られました。

17-4

西和賀ストリートダンススクール。

大人顔負けにとても上手でした。

新しく入った子も初舞台なのに堂々と踊りきりました。

とてもかわいかった~!

19-1

今年初開催のかき氷の早食い競争。

子どもと大人の部に分かれ、まずは子どもたち。

厳正に図りシロップをかけた。

かき氷は美味しいですか、早食いとなると辛いですね。

皆さん頭を抱えながら食べていました。

優勝者には、豪華景品が用意されていました。

22-4 24-1

会場は沢山のお客さんで賑わいました。

今年も雪氷まつりは大成功で幕を閉じました。

魅力発信ブログのトップへ戻る