西和賀 春の花々開花状況

4月22日(土)からカタクリ回廊が始まりました。

今年は例年より雪解けが遅く、開花も遅くなりました。

各群生地の開花状況です!

【銀河の森カタクリ群生地】

4月24日、撮影してきました。

すっかり雪も解け、カタクリのつぼみが数多く確認することができました。

カタクリのつぼみの他、キクザキイチゲの花も咲いていましたよ!

大荒沢

大荒沢1

カタクリのつぼみの他、キクザキイチゲの花も咲いていましたよ!

【安ヶ沢カタクリ群生地】

4月24日、撮影してきました。

第一群生地では、雪もなくなりカタクリのつぼみがたくさん出ていました。

その中でも日当たりの良いところだは開花しており、カタクリの花を楽しむことが出来ます。 安ヶ沢

キクザキイチゲもたくさん咲いており、カタクリと一緒に楽しむことができますよ。

 

安ヶ沢1

他の群生地でも雪解けが進み、雪がすっかり消えていましたよ。

安ヶ沢3

安ヶ沢カタクリ群生地のカタクリ回廊は4月29日からですので、その時には見ごろを迎ていると思います。

一本桜もつぼみが少しずつ大きくなっていたので、今年はカタクリと一緒に見られるといいな~♬

魅力発信ブログのトップへ戻る