西和賀 春の花々開花状況

【無地内カタクリ群生地】

4月21日、無地内カタクリ群生地を撮影してきました。

天気のいい日が続き、雪も解けいたるところではカタクリのつぼみが数多く顔を出していました。

中には咲いているカタクリもあり、キクザキイチゲや、フクジュソウも咲いていました。

無地内

無地内3

【銀河の森カタクリ群生地】

4月21日現在、雪解けも進み、雪のない状態でした。大荒沢

【安ヶ沢カタクリ群生地】

4月21日、安ヶ沢カタクリ群生地を撮影してきました。

先週より雪も解け、一本桜の周りにはカタクリのつぼみがたくさん出ていました。

奥のカタクリ群生地はまだ少し雪がありますので、来週には見ごろを迎えるのかなと思います。

安ヶ沢

安ヶ沢1

【蛭山ミズバショウ群生地】

4月21日、蛭山ミズバショウ群生地の入り口に咲いているミズバショウを撮影してきました。

花も葉も大きくなっており、見ごろです。

hiruyama

魅力発信ブログのトップへ戻る