西和賀 春の花々開花状況

【無地内カタクリ群生地】

4月16日、気温も上昇し天気も良かったので、無地内カタクリ群生地を撮影してきました。

4月13日に比べ、雪解けもどんどん進んでいますね。

(2017年4月13日撮影⇩)

無地内 先

(2017年4月16日撮影⇩)

無地内

群生地に向かう道はまだ残雪がありますが、その道のわきにはたくさんのフクジュソウがたくさん咲いていました。

日が当たるところでは、カタクリも開花しております。つぼみもたくさん確認することが出来ました。

無地内カタクリ群生地のカタクリが開花するのも、もうすぐですね♪

【左草ザゼンソウ群生地】

4月15日、左草ザゼンソウ群生地を撮影してきました。

先週までは小さかったつぼみも、大きくなり顔を出しています。ザゼンソウは少し小さいため、群生地の周りを集中して探してみると何個か発見できますよ。

魅力発信ブログのトップへ戻る