西和賀 春の花々開花状況

【峠山ミズバショウ】

4月13日、峠山ミズバショウ群生地を撮影してきました。

先週はまだつぼみが多く、小ぶりだったミズバショウも開花しているものが多く、見ごろを迎ております。

大きいミズバショウから小さいミズバショウと、数多く楽しむことが出来ますよ。

※周辺は足元が悪いため、長靴を履いて散策してください。

【左草ザゼンソウ】

4月13日、左草ザゼンソウ群生地を撮影してきました。

4月7日にひとつだけみつけたザゼンソウでしたが、群生地の周りにはつぼみが何個か確認することが出来ました。

また、中身があるきれいなザゼンソウを見ることも出来ました!

つぼみのザゼンソウが開くのも楽しみですね♪

各地のカタクリ群生地の雪の状況です。

【無地内カタクリ群生地】

まだ残雪がありますが、林のほうでは雪解けも進み、キクザキイチゲなど開花しています。

 

むじ

【安ヶ沢カタクリ群生地】

まだ残雪がありますが、小さなカタクリの芽を発見しました!

【銀河の森カタクリ群生地】

まだ残雪があり、散策はできません。

大荒沢

※雪解け状況で、カタクリの開花は変更になりますのでご了承ください。

 

魅力発信ブログのトップへ戻る