西和賀 春の花々開花状況

【安ヶ沢カタクリ群生地】

5月1日、安ヶ沢カタクリ群生地を撮影してきました。

この日は、安ヶ沢20周年記念オープンセレモニーが開催され、多くのお客さんで賑わいました。

第一群生地の一本桜のつぼみも大きくなり、カタクリも一斉に咲きはじめ、紫の絨毯が一面に広がっています。

第二群生地・第三群生地と各群生地でも見ごろを迎え、カタクリだけではなく、キクザキイチゲなど楽しむことが出来ますよ。

今年も白のカタクリが開花しておりますよ。貴重なカタクリをこれからも大事に守っていきたいですね(^^♪

安ヶ沢

安ヶ沢2

安ヶ沢1

【銀河の森カタクリ群生地】

5月1日、銀河の森カタクリ群生地を撮影してきました。

こちらも見ごろを迎え、たくさんのお客さんで賑わっていました。

つぼみだったカタクリも開花しており、今週末までの見ごろです。

銀河 銀河1

【無地内カタクリ群生地】

5月1日、無地内カタクリ群生地を撮影してきました。

桜も開花し、カタクリと一緒に楽しむことが出来ます。

無地内 無地内1

魅力発信ブログのトップへ戻る