西わらびお披露目会

今日は、「西わらび」のお披露目会でした!

テープカットをして「西わらび」号出発です。

nisiwarabi1-1

みなさんは「西わらび」の名をご存知でしょうか?

IMG_3542-1

西和賀でとれるワラビの事を「西わらび」と呼びます。

その特徴は太くて粘り強くアクが少ないと事。

 

こんな人間に私もなりたいものです。

 

IMG_3469_3469-1

「西わらび」は、リピーターが多く、一度口にしたが最後。

他のわらびじゃ物足りなくなるんだそうです。

 

この話を聞いて、私も早速興味がわきました〜!

「西わらび」は岩手県内の郵便局で、注文する事ができますよ!

 詳しくは、岩手県内の郵便局に行っていただくか、こちらの記事をご覧ください。

5月31日が締め切りですのでご注意くださいね!

魅力発信ブログのトップへ戻る