薪ストーブ

こんにちは!小山です♪

雪が降り、寒さも厳しくなった西和賀町。

国道107号道の駅錦秋湖では薪ストーブが設置されました。

1-52

地域の財産である森林の利用促進、普及促進に弾みをつけ地球温暖化防止にも貢献できる町づくりを目指し、薪ストーブの取り組みに力をいれております。

薪ストーブは石油の使用量を減らし、二酸化炭素を大気に出さずにすみ、地球温暖化の防止に役立ち地域資源の有効利用により林業の振興にも役立ちます。

薪ストーブでの暖房の魅力は、なんといっても暖かさ!

遠赤外線により日光浴しているような優しい暖かさで、体の芯から暖めてくれますよ。

2-56 3-36

お客さんに穏やかな炎で暖かさを提供し、西和賀町の取り組みのひとつである薪ストーブのPRにも繋がります。

また、薪ストーブの近くには黒文字茶もサービスで提供されており、薪ストーブを囲み飲むのもおすすめですよ♪

4-28

黒文字茶の効能は皮膚病・急性胃腸炎・肝機能・冷え性・高血圧などに効きます。

みなさんも薪ストーブの暖かさを肌で感じてみてはいかがですか?

魅力発信ブログのトップへ戻る