自然塾サマースクール3日目

みなさん、こんにちは。小山です。
8月1日最終日。この日は、川で撮った写真のフォトフレームを作りました。

好きな形の流木を選び、長さを決めのこぎりで切り写真の枠を流木で囲み、接着させます。

2-40 5-31

マスキングテープやタイルシール・ペンなどで飾りつけしました。

みんなの作品。

ひとりひとり個性がありますね。

6-26

作品が出来たら、待ちに待った流しそうめん!

しかし、準備ができやろうとした瞬間、雨が……!! やむを得ず中止に…

楽しみにしていた子どもたちは、とても残念そうでした。

7-229-16

デザートに西和賀町を代表する食「ビスケットの天ぷら」も。

子どもたちには人気で3個も食べる子もいました!

10-17

参加した子どもに何が楽しかった?と聞くと、やっぱり川遊びが一番楽しかったそうです。

夏休みに素敵な思い出が出来ましたね♪

11-17

魅力発信ブログのトップへ戻る