第7回シニアスポーツ大会

こんにちわ!!!!川村です。

7月9日に北上総合運動公園にて、「第7回北上地区いきいきシニアスポーツ大会」が開催されました。

大会には全部で12チームが参加し、西和賀からは、西和賀Aチーム・西和賀Bチームの2チームの参加となりました。

西和賀Bチームは前年度優勝チームであり、今年も優勝しか見えていないと意気込んでおりました‼

種目は全部で10種目。

徒競走では60M・100Mありましたが、皆さんシニアとは思えない走り!早すぎます。

IMG_68946894-1 IMG_68576857-1

きっと皆さんと私が一緒に走ったら完全に付いていけないと思います。

その中でも、西和賀両チームの選手の皆さんは、上位の成績ばかりです。

この調子で他の競技も頑張ってもらいたいですね。

 

次の競技はボール送りリレー!

代表15名が一列に整列し協力してボールを送ります。

簡単そうに見えてこれは難しいんです。

身長の差などうまく送るのに一苦労。

IMG_69106910-1 IMG_69016901-1

これには、重要な作戦があるみたいですよ。

でも秘密です!来年のために・・・

そしてゲートボールリレーやボール運びリレーといった競技も!!

IMG_69316931-1 IMG_69576957-1

みんなで協力して競技に取り組んでいる姿は本当にカッコよかったです!!

最後には大とりの種目、長寿リレー!!!

IMG_69786978-1 IMG_69716971-1

激しい接戦の末、なんと、西和賀Bチームが1着ゴール!!

素晴らしいです。見てて興奮しました。

 

皆さん実力を出しきった表情です。

ベンチで応援していた方々も拍手で選手を迎えていました。

これですべての競技が終了です。

ケガもなく無事終えることができて良かったですね。

 

あと残すのは結果発表の閉会式です。

西和賀A・Bチームはどうだったのでしょう。

 

結果を申し上げます!!!!!

なんと西和賀Bチームが優勝しました!!!!

惜しくもAチームは4位でしたが12チームいる中で1位と4位に入賞することは本当に素晴らしい事です。凄い!!!頑張ったかいがありましたね。

私も必死に応援していたので、とっても嬉しかったです。

優勝した西和賀Bチームは9月に開催される、県大会に出場決定です。

県大会も楽しみです!!

IMG_699869986998-1

IMG_699569956995-2

優勝旗を手にして最後はみんなで記念写真です!!

本当にお疲れ様でした。そしておめでとうございます。

魅力発信ブログのトップへ戻る