第19回 沢内マラソンマスターズ大会

8月2日、第19回沢内マラソンマスターズ大会が開催され、全国からたくさんの参加者が集まりました。

marason5-3

午前9:30、はじめに10kmの部が志賀来ドーム前をスタート!

その5分後に5kmの部がスタートしました!

marason1-3

選手のみなさんは、西和賀の大自然を堪能しながらマラソンを楽しんでいました。

marason3-2

この日は30度を超える気温。

この暑さだけで、体力を奪われます。

給水所では、ランナーのみなさんを地元ボランテイィアの方々が応援をしながら出迎えました。

marason7-1 marason8-1

また、沿道では地域の方々の温かい応援もたくさんありました。

marason10-3

ゴール地点には、完走したランナーが続々とやってきました。

疲れを見せつつも、走りきった満足感からか、みなさんとても良い顔をしていました。

marason9-2

そして参加者のみなさんは、飲食ブースへ!

ビスケットの天ぷらなど、西和賀のさまざまな地元特産品を楽しめました!

marason11-1 marason13-1

最後は各種目年代別に上位6名の方々に賞状と盾が渡されました!

marason16j.pg-1

ランナーのみなさん、また来年もお待ちしております!疲れ様でした!

そして来年は私も参加してみようかなと思いました!

(藤原)

魅力発信ブログのトップへ戻る