町長を囲んで6次産業車座談義

3月17日、沢内バーデンにて「町長を囲んで6次産業車座談義」が開催されました。
町内の生産者の方々およそ70人が参加。町長と住民の方々が一緒に将来の西和賀について様々な談義が行われました。

6次産業シンポジウム7

意見交換では、「西和賀町の納豆汁は、東京でもとても好評!これは素晴らしい事だと思う。西和賀の特産品をこれからもどんどん広めていきたい。」「産業公社の若い子達が一生懸命、町の為に頑張ってくれている姿を見て本当にパワーをもらっている。若い子達に負けずに自分も頑張る力をだしていきたい!」などと思い思いの意見が出されました。

町長からも、町が目指す未来についてたくさんの事を話していただきました.
6次産業シンポジウム4

町長と住民が一緒になり町の将来について語り、地域資源を活かした6次産業の今後の取り組みについて考えることのできた貴重なシンポジウムとなりました。
車座談義の後は、昼食交流会が行われ昨年11月に東京で行われたイベント「西和賀の夕べ」で提供された郷土料理が並びました。

6次産業シンポジウム14

なんとも豪華なメニューでした!【山菜の天ぷら・納豆汁・西和賀わらびと凍み大根の海苔巻き】など西和賀町を代表するメニューが盛りだくさん

「やっぱり西和賀の食べ物は最高にうめーなー」などと参加者の皆さんお料理に大満足な様子でした。

魅力発信ブログのトップへ戻る