町民スポーツ交流会

こんにちは!小山です!

11月24日、沢内農業者トレーニングセンターで町民スポーツ交流会が開催されると聞き、取材に行ってきました。

町民スポーツ交流会では、町内スポーツ少年団団員を対象とした運動適性テストと、町内各地区体協対抗によるニュースポーツでの交流会が行われました。

町内のスポーツ少年団の団員を対象とした運動適性テストで、子どもたちは立ち幅跳びや腕立て伏せ・腹筋等を行いました。

tyouminn-2 2-54

町内各地区対抗によるニュースポーツでの交流会では、4コートバレーボールとキンボールが行われました。

4コートバレーボールは、4コートで4チームでの対戦。

相手コートに返せないなど、ミスをしたチームに得点が入ります。

和気あいあいとした雰囲気から試合が始まると熱い戦いへとかわり、好プレーや珍プレーで笑い声が絶えませんでした。

3-35

キンボールはカナダで生まれたニュースポーツです。

1つのコートに3チームが入り、巨大なボールを使い床に落とさないようにする競技で、ボールを落としたチームに得点が入ります。

サーブするときに、大きい声で「オム二キン」という言葉を相手チームカラーの前に発声してからボールを飛ばします。

なかなかうまく出来ない人もいましたが、とても楽しそうでした。

5-34

体育館の寒さも忘れ、みなさん楽しみながら交流を深めた一日でした。

魅力発信ブログのトップへ戻る