湯本保育園 運動会

みなさんこんにちは!小山です!

9月5日湯本保育園にて、運動会が行われました。

おとうさん・おかあさん・おじいちゃん・おばあちゃんの見守る中、堂々と入場。

yu10-2

かけっこ

組ごとに徒競走しました。年長になると走り方も違います。

小さいお友達も一生懸命走りました。

走っている姿はとてもかわいいですね♪

yu1-1

ちょうちょの冒険

赤いトンネルをくぐり、ちょうちょに変身してお花畑を走りゴール。

yu3-1

すすめ!キャタピラー

年長さんによる競技。

yu4-2

お宝はこびレース

おじいちゃん・おばあちゃんと力を合わせ、お宝を運びます。

yu5-2

リレー

運動会最後の競技はリレー。

応援にも力が入ります。

接戦を制したのは、黄色組でした。

yu7-2

競技中は、一生懸命頑張っている子どもたちを応援。

終始、笑い声・笑顔が絶えませんでした。

年長さんにとっては、保育園最後の運動会。

「楽しかった」とお話してくれました。

yu11-1

魅力発信ブログのトップへ戻る