湯夢プラザ「山菜天ざるそば・田舎ぶっかけそば」

こんにちは。川村です!!

今日は西和賀の様々をお届けするテレビ番組西和賀「ほっとだより」の取材に、湯夢プラザさんにお邪魔してきました。

今回は山菜料理が食べられるお店を紹介する企画です。

西和賀といえば、やっぱり山菜ですよね。特に今は一番の旬でおいしく頂ける時期でもあります。

そこで今日は湯夢プラザの数あるメニューの中でも人気の高い「山菜天ざるそば・田舎ぶっかけそば」を紹介して頂きました。

 

IMG_3695_2-1

「山菜天ざるそば」¥1,000

旬の山菜をカラッと揚げた天ぷらと自慢の西和賀産そば粉を使った十割そばのセットです。この組み合わせ絶品です。

山菜の天ぷらはその日に採れた山菜を使っているので、毎回違った山菜が味わえます。

ちなみに今日の山菜は【こごみ・こしあぶら・わらび・よもぎ・山ぶどうの葉】などの天ぷらでした。他にもたくさんの天ぷらが入っており、ボリューム満点でした。

 

「田舎ぶっかけそば」¥750

「田舎ぶっかけそば」¥750

こちらも旬の山菜がたっぷり入った田舎ぶっ かけそば。

【ふき・わらび・うるい】などの山菜の他に【舞茸・なめこ】などキノコも入っています。さっぱりとした風味がこれからの暑い季節にぴったりだと思います。

 

取材後私も頂いて来たのですが、本当に美味しくて、これから通って他にもたくさんあるメニューを一個ずつ制覇していきたいと思っています。

せひ皆さんも西和賀にいらして、召し上がってみてください。

今日の取材の内容は6月9日(日)AM11:45~ 岩手めんこいテレビ「西和賀ほっとだより」で放送されます。

ぜひ、ご覧ください!!

 

 

 

 

魅力発信ブログのトップへ戻る