湯夢プラザ 「春の山芋ぶっかけそば」

西和賀町の玄関とも言えるほっとゆだ駅の向かいにあるのが「湯夢プラザ」です。

3-84

「湯夢プラザ」には、西和賀町の特産品販売コーナーや、町の観光案内所や西和賀産そば粉を使用の西和賀十割そばが一押しのレストランもあります。

今回ご紹介するのは、レストランで提供しているこちら「春の山芋ぶっかけそば」。

 

4-56

「春の山芋ぶっかけそば」は春の期間限定で5月31日までとなっております。

そばは、「西和賀十割そば」を使用していて、その上にさくらえび天・山芋・菜の花・山菜をのせたこの春一押しの逸品です。

そばののどこしと、噛めば噛むほど弾力がある西和賀十割そば。

つゆも最初からかけているのではなく、自分の好みに応じて量を調節でき、そばの風味を際立たせるさっぱりとした味となっています。

えび天のサクサクした食感、山芋のとろとろとしたのにそばは相性抜群です。

トッピングは、旬なものを提供したいとのことで、変更になることもあるそうです。

今回頂いた「春の山芋ぶっかけそば」にはえび天・山芋・菜の花・ワラビ・みずのこぶがトッピングしてありました。

また、そば茶も無料で提供しています。

それも韃靼【だったん】そば茶です。韃靼そばは普通のそばと比べて体に良い言われていて、

「ルチン」が100倍も多く含まれているそうです。

こちらは、店内でも販売しております。

西和賀十割そばで西和賀の春を感じてみてはいかがですか?


大きな地図で見る

店舗情報
 
【お席の種類】 テーブル席
【定休日】 無休
【利用時間】 11:00~18:30ラストオーダー
【電話番号】 0197-82-2214
【住所】 和賀郡西和賀町川尻40-73-11
【駐車場】 あり
 

魅力発信ブログのトップへ戻る