木・陶・織展

皆様こんにちは!川村です。なんだか久しぶりのブログ更新な気がします。

ここ最近、西和賀町はかなり寒くなってきましたね・・・。もう冬が始まります・・・

そんなこんなで、わたくしは、11月22日から三日間行われていた“木・陶・織展”が秋田県横手市わいわいプラザで行われていると聞き行ってまいりました!

daim-2

展示会には、西和賀町からお二人が参加されており、自慢の作品の展示、そして販売されていました。

「木」では、西和賀町“Wood工房 ブナの森 竹澤直樹さん” 写真の作品は 「バターナイフと箸枕」

jpg-3 jpg-4

「陶」では、西和賀町“菊池窯 菊池啓二さん” 写真の作品「花瓶とお皿」

jpg-5 jpg-6

「織」では、秋田県横手市“さとう工房 佐藤道枝さん” 写真の作品「柿のキ」

jpg-7 batti-1

皆さんがこだわりをもって手掛けた作品が沢山並びます。

どの作品も温かみがあり、思わず見とれてしまいます。

その中でも、私をロックオンする作品が!

買っちゃいました☆

マグカップとお箸です☆

jpg-9 jpg-10

マグカップはなんとも言えない優しい色で思わずうっとり。

それだけじゃないです!

沢山あるカップの中でも、なぜかとっても存在感強くて、まるで私を待っていました!!と言わんばかり!

完全に一目ぼれです☆

お箸はずっと欲しかったので、やっと素敵なお箸に巡り合いました!

お箸って元々そんなに重さってないですよね?

ですがこの箸は今まで手にしたことのない軽さで、しかも嬉しい事に滑りにくくとっても使いやすいお箸なんです。

もう満足満足!これから毎日、私の欠かせないお供として使っていきたいと思います。

 

 

今回お邪魔した、“木・陶・織展”の模様は動画ニュースとしても紹介します!

ただいま編集しておりますので、詳しい展示会の様子はしばしお待ちを・・・!

以上!川村がお届けしました☆

 

「木・陶・織 展」に展示された方々の詳細情報

【木】竹澤直樹さん  西和賀町鷲之巣50-70 電話:0197(82)2136

【陶】菊池啓二さん  西和賀町中村59-74-1 電話:0197(82)2401

【織】佐藤道枝さん  横手市十文字町88-1 電話:0182(42)0035

魅力発信ブログのトップへ戻る