晴天の雪景色

西和賀町の冬。

凍てつく空気と降りしきる雪が、街中をモノクロの世界に包みます。

太陽が照ることのない日が続きましたが、1月某日、今年初めての晴天となりました。

鮮やかな青空が広がり、白い雪を眩しいほどに照らす。

なかなか見ることができない、そんな晴天の冬の風景を紹介します。

IMG_4159-1

錦秋湖

IMG_4170-1

錦秋湖

IMG_4225-1

錦秋湖

IMG_4192-1

錦秋湖

IMG_4240-1

錦秋湖

IMG_4128-2

錦秋湖

IMG_4120-1

川尻地区

IMG_4116-1

川尻地区

IMG_4178-1

鷲ノ巣金山跡(風倉山)

IMG_4365-1

湯川地区

IMG_4250-1

大野地区

IMG_4260-1

鍵飯地区

IMG_4270-1

和賀川

IMG_4280-1

鍵飯地区

IMG_4353-1

志賀来から新町方面

IMG_4338-1

和賀岳

IMG_4286-1

弁天地区

IMG_4320-1

両沢地区

IMG_4327-1

両沢地区

つかの間の晴天でしたが、青と白の織り成す光景が見る人の心を豊かにしてくれました。

厳しい冬を耐え忍び日々過ごしているだけに、その喜びもひとしおです。

次の晴れた日には、街中を回ってみませんか?

きっと、写真に残しておきたくなるような、素晴らしい光景に出会えると思いますよ。

(さとう)

魅力発信ブログのトップへ戻る