春ですね。

こんにちは、まだ仕事に慣れていない藤原です!どうも!

西和賀FANに来てようやく一週間たちました!

まだまだ覚えなきゃならないことがたくさんあると思うので、頑張りたいと思います!

今日は番組の取材で西和賀町の春を探しに行ってきました。

昨日は天気が悪くて写真は撮れなかったのですが、今日は晴れたので写真を撮ることができました。

まだ雪がなかなか溶けてなく、よく見ないと分からないのですが、

オロセ橋付近をよく探してみると、カタクリの花を発見することができました!

jpg-28

綺麗に咲いていました!

この調子でどんどん咲いてくれればいいですね!

今度は107号線沿いに咲いていた福寿草を見に行ってきました。

車を停めて歩くこと10分、ようやく目的地に辿り着きました。

jpg-30

ですが残念ながら花の状態はまだ蕾で、花は開いてはいませんでした・・・

日差しがもっと良ければ花が開くと思うので、今度また行ってみたいと思います。

最後にその福寿草があった所から見た錦秋湖です。

jpg-34

うまく撮れなかったので、伝わらないかもしれませんが、

そこからの眺めが凄く綺麗でよかったです。

まだどの花も咲き始めなので、これからが非常に楽しみですね!

魅力発信ブログのトップへ戻る