平成27年度 西和賀町成人記念式

みなさんこんにちは!小山です!

8月15日、銀河ホールにて平成27年度西和賀町成人記念式が行われ、66人の方が成人を迎えました。

seijinnsiki-1

西和賀町細井洋行町長

「成人となったみなさんは、今日から一人前の大人として生きていくことになります。

個人的にも、職業・恋愛・結婚などで選択や決断をひとつひとつしていかなければなりません。

これから先、辛いこともあるでしょうが、色々な場面で物事に耐えることも人生において重要なことです。

みなさんは多くの人に支えられていることを忘れず、自信と希望・勇気をもって、夢や志をあきらめず、それぞれの道を進んでください」

seijinnsiki1-1

成人証書授与では、新成人を代表して高橋桃子さんが成人証書を受け取りました。

seijinnsiki2-1

記念行事として、太田宣承さんをお招きし講演を聞きました。

「20歳になった君たちへ」宣承さんの体験話などを交え、新成人に熱く語りました。

seijinnsiki7-1

66人の新成人のみなさんおめでとうございます。

これから楽しいこと・辛いこと、多々あると思います。

それを乗り越え、何事にもチャレンジし、素晴らしい人生を歩んでください。

seijinnsiki13-1

魅力発信ブログのトップへ戻る