川尻保育園 節分行事

2月3日、川尻保育園 節分行事が行われ、子ども達が豆まきをしました。

西和賀町では、商工会青年部が毎年鬼の格好をして町内の保育園を回っています。

すると突然鬼が登場!

迫力ある鬼が現れ、大慌てする子ども達!恐怖で泣きじゃくる子も居れば、勇気を振り絞り立ち向かう子供もいました。

子ども達の強さに、鬼も少しへっぴり腰にみえますね!笑

 

みんなで力を合わせ、無事に鬼を退治!

子ども達はこれからも「泣き虫鬼」や「怒りん坊鬼」など自分の心の中にいる鬼を頑張って退治する事を約束しました。

鬼からは仲直りの印として西和賀町ご当地ヒーロー“護宝神ニシワガー”のカードがプレゼントされ、鬼たちは山へと帰っていきました。

 

その後、子ども達は自分で作った世界に1つだけのお面をかぶり、鬼になりました。

それぞれ個性ある可愛いお面が良く似合っていてとても可愛らしですね!

 

今年の1年を無病息災で過ごせるように、元気いっぱい「鬼はそと、福はうち」と豆まきをしました。

魅力発信ブログのトップへ戻る