岩手県高校総合体育大会ボート競技1日目

こんにちわ!菊池です!

先日、西和賀ほっとだよりで特集した西和賀高校ボート部が出場する
岩手県高校総合体育大会ボート競技の予選が、行われたので取材に行って参りました〜。

2013-05-31_16.35.49-1

錦秋湖で、行われるのは実に5年ぶり。
 
町ぐるみで、気合いが入ります。

 

会場の錦秋湖は、こんな感じ。

IMG_3873-1

昨日は雨模様だったので、どうなる事かと思いましたが今日は見事な晴天。
朝からさわやかに挨拶をしてくれる高校生達の、行いの良さが伺い知れますね!

 

そんなこんなで、競技スタート!
一番右側が西和賀ほっとだよりでインタビューをさせていただいた西和賀高等学校の菅野主将が乗るボートです。
対岸からぐんぐん近づいてくるボート。
みんながんばれー!!
西和賀ほっとだよりをご覧になっている方なら覚えているはず。

_2013-05-31_17.26.25-1

菅野主将の「(優勝する自信は)あります!」という発言。

 

奥様方の黄色い声援のなかゴールした西和賀高等学校ボート部は2位の成績を収め見事予選突破しました!
おめでとうございます!!
大会は、明日からが本番。
熱い戦いが始まります!

IMG_3967-1

魅力発信ブログのトップへ戻る