岩手県立西和賀高等学校 卒業式

こんにちは、小山です。

3月1日岩手県立西和賀高等学校の卒業式が行われました。

今年度は、普通科29人 福祉・情報コース21人 計50人が卒業します。

jpg-16 jpg-17 jpg-18

多くのご来賓の方々、保護者の方々に見守られ吹奏楽部の演奏と共に、卒業生が入場。晴れやかな表情で、入場していました。

jpg-19 jpg-20

担任呼名で、一人一人校長先生から卒業証書を受け取りました。

卒業生はとても立派でした。

jpg-21

校長先生の式辞。

卒業生は、3年前の東日本大震災という不安な環境の中で、中学校を卒業し、西和賀高校に入学しました。

この3年間、卒業生は学習・部活動の他に数多くのボランティアもしたそうです。

jpg-22 jpg-23

在校生からの送辞・卒業生からの答辞の後、校歌斉唱。

卒業生にとって最後の校歌はとても胸に響くものがありました。

jpg-24

最後に感謝の気持ちを込めて在校生と卒業生のエール交換。高校生らしい雄々しく、

さわやかなエールでした。

仲間との別れを惜しみながらも、卒業生はこれから自分達で選んだ道を歩みます。

西和賀高校の校訓「自主独立の道行かん」を胸に頑張ってほしいです。

魅力発信ブログのトップへ戻る