山菜栽培勉強会

5月15日に、山菜栽培勉強会が行われました。

8-8-2

この勉強会は、山菜栽培普及促進のため、山菜栽培に興味がある方々を対象に、開催されたものです。

実際に圃場に入りウルイ・行者ニンニク、あいこなどの様々な栽培方法を学びます。

6-6-2

山菜の栽培は簡単なものではありません。

長い年月をかけ、細かな手入れをしなければ美味しい山菜は出来上らないそうです。

 

今回の勉強会では、昼食に山菜の天ぷらを試食し、味や食感なども勉強しました。

自分たちで収獲した山菜をその場で調理!

9-9-2

すごく贅沢な昼食です!とっても美味しそう。

2-2-1 3-3-2

「山菜ならではのほんのり苦味の中にフワっと甘い香りがあり、山菜によって様々な味が楽しめる」

「とっても美味しい!高級料亭で昼食を食べてる気になる!」

などと参加者の皆さん喜んでいました。

5-5-2

 

魅力発信ブログのトップへ戻る