山の音楽隊 冬の演奏会

12月12日、銀河ホールにて「山の音楽隊 冬の演奏会」が行われました。

当日は、天候にも恵まれ、たくさんのお客さんが足を運びました。

jpg-58

3部構成でステージが繰り広げられ、「風之舞」でステージがスタート。

第1部では、ディズニーメドレーをはじめ、町内在住のダンサー・小堀結香さんのダンスに合わせ、ワダツミの木・You Rinse Me Upの2曲のコラボ。

1-100

山の音楽隊の隊員による歌「チェリー」

この日の為に練習し、きれいなハーモニーを聞かせてくれました。

3-65

第2部は山の音楽隊が得意とする演歌。

【津軽海峡冬景色・雪国・南部蝉しぐれ】

プロドラマーの高橋伸之さんをお招きし、山の音楽隊と一緒に演奏しました。

高橋さんの迫力あるドラムに、観客からは大きな拍手がおくられました。

4-42

クリスマスが近いとのことから、山の音楽隊員からプレゼントがあるとのこと!

第抽選会が行われ、こちらも盛り上がりました。

プレゼント内容は隊員ひとりひとり考え準備してきたそうです。

7-49

残念ながら私は当たりませんでした(笑)

 

第3部は、Get It Onやマシュケナダ・オーメンズ・オブ・ラブを演奏。

練習を重ね、成果を発揮しそれぞれ素敵な音色を会場に響かせました。

6-52

最後は「花は咲く」を演奏し、会場のみなさんで合唱しました。

9-34

心ひとつに演奏を奏でるすばらしさを改めて感じ、
一足早いサンタさんから、「音楽」のプレゼントをもらいました。

10-30

 (おやま)

魅力発信ブログのトップへ戻る