山の音楽隊

先日、山の音楽隊の取材に行ってきました。

DSC01337__01337-1

6月22日に銀河ホール開館20周年記念公演「多摩交響楽団ふれあいコンサート」が行われるのですが、そのコンサートの中で多摩交響楽団と西和賀町の“山の音楽隊”のコラボ演奏が実現するのです!!

今回はその練習風景の取材です。

DSC01341_01341-1

山の音楽隊は、町の音楽好きが「自分達で音楽団を作り演奏したい」と思い、声を掛けたところ、たくさんの人が集まり結成された団体で、今年で22年目となります。

現在では、およそ30人メンバーで活動しているそうです。

 

練習では、多摩交響楽団とのコラボ演奏に向けて、恥ずかしい演奏はできないとお互いにアドバイスしあい ながら、 何度も何度も音合わせをしていました。

2つの楽団がコラボレーションした曲は、きっと素晴らしい演奏になる事でしょう。

今から楽しみですね!!

取材にお邪魔したので、当日演奏する曲は分かりましたが、皆さんには「内緒」にしておきます。

当日は、コラボ演奏だけではなく、指揮者体験なども皆さん参加できる企画も予定されています。

日程や時間は次のとおりです。

多摩交響楽団と山の音楽隊の素晴らしい音楽を聴いて癒されてみてはいかがですか?

是非皆さんも銀河ホールいらしてください。

DSC_0329

 

魅力発信ブログのトップへ戻る