安ヶ沢カタクリ開花状況、桜開花状況

皆さんこんにちわ。ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

西和賀町では、嬉しい事に多くの観光客の皆様で賑わいをみせておりますよ。

そんな中、現在3か所の群生地で開催しておりますカタクリ祭りですが、例年よりも開花が早かった為、カタクリの花もほぼ終盤となりました。

今日は安ヶ沢カタクリ群生地の様子えを見てきましたが、やはりカタクリは終わりが近づいておりました・・・。

中には綺麗に咲く花もありましたが、今年の安ヶ沢カタクリ祭りは予定より早い5月3日をもって終了することになったそうです。

IMG_9645sakura

カタクリは終わりとなりましたが、一本桜は今が見頃となっており、とても綺麗な桜の花びらが見ることが出来ます♪

とても大きな桜の木は、見ごたえありますよ!!感動する事間違いなしです。

ぜひ、安ヶ沢の一本桜見に西和賀町にいらしてください。

お待ちしております♪

魅力発信ブログのトップへ戻る