夏だ自然だ西和賀だ今年もやります アツい夏合宿

9月25日から3日にわたり、「夏だ自然だ西和賀だ今年もやります アツい夏合宿」が開催されました。

西和賀町を丸ごと体感できるプログラムが”ギュー“っと詰まった2泊3日!

この合宿は、西和賀町の観光資源を活用し、西和賀町の魅力を織り交ぜたプログロムを実施することで、交流人口を増やし、西和賀ファンの育成につなげる事を目的として行われました。

広島や東京など全国から12名の方が参加し、西和賀町の大自然を思う存分楽しんでもらいます。

今回の合宿先は、湯川温泉を舞台として実施されました。

参加者の皆さんは、ほっとゆだ駅到着後、大自然を楽しみながら鳳鳴館までの道のりを歩きます。

3-4-2

そんな中、宿泊施設では最高のおもてなしをする為の準備が着々と進められていました。

2-9-2

旅の疲れを癒すための、源泉かけ流し五右衛門風呂まで用意されていました。

早速、到着後入浴タイム♪

なかなか入る機会にない五右衛門風呂に大満足の様子です。

3-1-1

夕食タイムでは、シェフ・ザ・takashiによります、地元の食材をふんだんに使ったお料理でおもてなしです。

いもの子汁や、源助とうふのおからサラダに麻婆豆腐、銀河高原ビールなど西和賀町の味を堪能しました。

3-3-4 2-8-1 20-7-1

夕食の後は、夏合宿の一大イベントでもあります、「歌と踊りの夕べ」がスタート!

西和賀まるごと食ってみでけろ隊の皆さんが、パフォーマンスを披露します。

西和賀の一本漬けに見せかけた、「イッポマン」の登場には衝撃的でした!

終始、大爆笑で盛り上がり「歌と踊りの夕べ」は大成功でしたね!

2-56-1 2-4-2 2-3-1 2-2-2

2日目は、全長ルート20km強の道のりを自然を満喫しながら歩きました。

湯川から耳取にかけた秀衡街道を経由し、国道107号線といったルートです。

参加者の中には「見わたす限り緑がたくさんあり、大自然にとっても癒された。」と話してくださいました。

1-9-2

最終日の3日目は、西和賀産そば粉を使用した十割そばを堪能しました。

弾力の強くコシがある西和賀産の十割そばの味に、皆さん大満足な様子です!

1-7-3

楽しい時間はあっという間ですね。

そろそろお別れの時間となりました。

夏合宿に参加した感動を聞くと

「本当に充実した2泊3日だった」

「西和賀町にはこんなに素晴らしい景色や、アツい方々居るのだと改めて感じ感動しました」

と話して下さいました。

11-25 1-3-4

最後の最後まで盛り上がった夏合宿でした。

私も取材で皆さんと交流し、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。

1-8-3

 

魅力発信ブログのトップへ戻る