国際ボランティア 新町保育所

こんにちは、小山です♪

NICE ボランティアキャンプ

国内外の学生さん達が中心となってボランティア活動する活動するNGO(世界を舞台に活動を行う非営利団体)のNICE(ナイス)の皆さんが、2月5日から14日まで活動しました。

もちろん、西和賀町で活動をするのは初めてのことです!

今回は、台湾と韓国の留学生さん達が西和賀町を訪れ、スノーバスターズの体験や雪あかり作り体験を通じて、地元の方達との交流しました。

その活動の一部を紹介します。

12-9 13-5

2月13日には新町保育所を訪れ、子供達の交流をしました。

まずはお互い簡単な自己紹介。

1-17

その後、子供達からダンスの披露。

3-14

お兄さん・お姉さん達と組になり交流。

4-10

新町保育所では、週一回「リズム」で体力つくりをしているそうです。

ピアノの伴奏に合わせて、走ったりスキップしたりと元気いっぱい!

5-11

1歳未満の小さな子供達も参加。楽しそうでした。

年長の子供達は、竹馬を披露しました。とてもカッコ良かったです。さすが年長さんのお兄さん・お姉さんですね!ナイスの方達も挑戦してましたよ!

出来たかどうかはご想像にお任せします。(笑)

6-7

子供達から歌の披露もありました。子供達が歌ってくれたのは、「にじ」という歌でした。

そのお礼に、ナイスの方達は、「きらきら星」を中国語と韓国語で歌いました。子供達は初めて聞く歌声に真剣に聞いていました。

9-5 10-7

最後に、ナイスの方達に、子供達からプレゼント!

ワラぞうりと写真。

11-6

子供達はとても楽しい一日だったと思います。

寒い中、元気に遊ぶ子供達の姿を見てとても癒されました♪

記念に全員で写真を撮りました♪

13-6

魅力発信ブログのトップへ戻る