健康ストレッチ教室

こんにちは!小山です。
2月17日銀河ホールにて、「健康ストレッチ教室」が行われ、講師として、小堀結香さんをお招き家でもできるストレッチを教わりました。
sutoretti5-1

小堀さんは、銀河ホール学生演劇合宿行事の企画運営に参加したことをきっかけに去年西和賀町に移住。
町内でストレッチ教室を開催するなど、幅広く活躍しております。

冬の期間は、どうしても家にこもりがちになってしまいます。生涯学習課では、気軽に家でもできるストレッチを楽しく覚え、運動不足を解消しようとのことから教室を開催。

ストレッチはまず足のマッサージからスタート。

隣の方の足をマッサージ。冷えている足のままストレッチを行うとケガなどしてしまうので、念入りにマッサージを行いました。

体全体を使って行うため、日頃使わない筋肉も使います。

音楽に合わせ、リズムに乗りながら楽しくストレッチを楽しんでいる様子でした。

参加した方は、「これからの体づくりが大切なのがわかって良かった」、「冷えた体がポカポカして気持ちいい」と好評でした。

私も参加し、ストレッチを体験してみましたが、…やっぱり運動不足だと実感しました(笑)

魅力発信ブログのトップへ戻る