わんこきょうだいダンス

こんにちは、小山です。

8月26日 「わんこきょうだい」が西和賀町に来ました。

ダンスインストラクターの髙橋厚子先生をお迎えし、川尻保育園と湯本保育園の年長さんを対象に「わんこダンス」を教えてくれました。

この日はなんとニシワガーも駆けつけ一緒に子どもたちとダンスを踊りました。

2-41

2016年に国民体育大会が岩手で開催。

「わんこきょうだいのうた~国体・大会バージョン」はみんなで応援しようということでつくられたそうです。

先生の丁寧な指導のもと、子どもたちは楽しみながらダンスを覚えました。

5-32

わんこきょうだいそれぞれのポーズがあったりと、とてもわかりやすいダンスで私も参加したかったな~♪

一生懸命一ダンスを覚えた子どもたちの目の前になんとわんこきょうだいの「とふっち」が!?

子どもたちは興奮!

6-29

覚えたダンスを「とふっち」とニシワガーも一緒に踊りました。

7-24

頑張った子どもたちに、わんこきょうだいのぬいぐるみとぬりえのプレゼントが♪

8-19

最後に記念写真!

めずらしいニシワガーと「とふっち」とのショット!

今日覚えたダンスをみんなで踊り、国体を応援したいですね♪

10-19

魅力発信ブログのトップへ戻る