よろしくお願いします!

みなさん、はじめまして!

今月から新しく西和賀FANに入った花巻市出身の藤原です!

まだまだ分からない事ばかりですが、精一杯頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします!

西和賀町に訪れたのは小学校の時のクロスカントリースキー大会以来なので、町内のことは全然詳しくありません。

冬は雪が凄く積もるところだと言う事はなんとなくイメージを持っていたのですが、四月に入ってからもまだこんなに雪が残っていることに驚きました!

特に驚いたのが、雪を除雪した後の道路の脇に積み上げている雪が壁みたいになっている光景です。

初日に西和賀町内を車で回ってみたのですが、山の景色や、錦秋湖など自然が多くとても綺麗な街だなと思いました。

橋から見る錦秋湖の眺めがとても綺麗で、思わず写真を撮ってしまいました!

kesiki1-1

雪の中を歩きミズバショウの花を見に行ってきました。

雪道を歩く度にズボズボと雪にハマりながら、なんとか奥まで行くと花はまだ小振りでしたが、春の気配を感じる事ができました!

kesiki2-1

私は温泉が好きで、調べてみると西和賀町には温泉がたくさん有ることがわかりました。

様々な種類の温泉があって、私が一番気になったのが砂風呂です!

凄く珍しいので、是非この機会に一度入ってみたいと思います!

先日、西和賀町内の新入社員の取材に同行しました。

その時取材したところの一つ「四季彩の宿 ふる里」という旅館も凄く魅力的な旅館で、部屋の中に入って写真を撮らせていただいたのですが、部屋のベランダに露天風呂があり、好きな時間にいつでも露天風呂に入れるのは魅力的だなと思いました!

いつか私も泊まってみたいです!

そして、新入社員のみなさんの働いている姿を見て、私も負けてられないなと思いました!

魅力発信ブログのトップへ戻る