いわて銀河100kmチャレンジマラソン

今や恒例となりました、いわて銀河100kmチャレンジマラソン

回を重ねること、今年で9回目となります。

50kmコースは、西和賀町の沢内バーデン前スタート。

開会式会場となる志賀来ドームには、早くからランナーのみなさんが集まります。

marason1-1

先月の錦秋湖マラソンにも参加したガンダムさんは、この日も大人気!

多くの人が集まり、快く記念撮影に応じていました。

marason2-1

ちなみにガンダムさん、先日よりブログを始められたとの事。

次回作の制作の様子がアップされていますよ。

≪ブログ≫ 仮装ランナー鉄人28年

ちなみに28年とは、ガンダムの中身の方が生まれた昭和の年なんだそうです。

 

今回のビジュアル大賞は、このお三方。

左から牛さん、ガンダムさん、クレオパトラさんです。

marason3-1

開会式も終わり、スタートが近づいてまいりました。

記念撮影をする人、入念にウォーミングアップをする人、再会したランナーと談笑する人。

それぞれ思い思いに過ごしながら、スタートを待ちます。

marason4-1

そして午前10時、高橋副町長による号砲が鳴り響き、一斉にスタートしました。

この日の気温は19℃の曇り空。

湿度も低く、ランナーにとっては走りやすい環境ではないでしょうか?

marason5-1

新緑の中を走るランナーのみなさんは、とても気持ちよさそうです。

多くのランナーが、カメラに手を振ってくれました。

38d13fc15c3149ed134f1fb5fae8e895_f491-1 1eac7d7536643231ab67553a86e854b4_f492-1

d69c1fc5b0ee1f617f8a7687ba0f0248_f493-1 5b9e286776aeeaccb34f51e2a8300fb9_f494-1

沿道の声援を受け、そして西和賀の自然を感じながらランナーのみなさんは一路、ゴールの雫石町までの道のりを駆け抜けていきました。

marason10-1

(さとう)

魅力発信ブログのトップへ戻る